お土産・物産

  • Home
  • » お土産・物産

西郷村のお土産・特産品の紹介


山椒のピリッとした刺激に、酸味の効いたイタリアン風「山椒ドレッシング」。サラダはもちろん、お魚料理やお豆腐などにも相性抜群です。山椒を使っているとは思えない程まろやかな仕上がりをぜひご賞味ください。
その他にも山椒と黒ゴマをペースト状に伸ばし、オリーブオイルで和えた「山椒オイル」。そのオイルを使用して召し上がっていただく「山椒ラーメン」など山椒を使った魅力的な特産品を取りそろえております。

表郷のお土産・特産品の紹介


福島県県南地区シェア率No1の納豆
完全無添加・お子様、お年寄りも 安心して召し上がれます。
金山納豆は、福島県西白河郡表郷村の 清冽な地下水を浄水器でろ過し、 不純物を完全に除去して 製造されています。 納豆、豆腐、味噌共に、 遺伝子組み換え大豆は 一切使用しておりません。 安心してお召し上がりいただけます。(伊藤食品HPより)

ひがしのお土産・特産品の紹介


豊かな土壌が育む果物や地酒・味噌など伝統の技と素材の良さが活きた醸造品はお土産におすすめ

大信のお土産・特産品の紹介

農産物、白河高原清流豚関連品、麓山高原豚加工品、その他の加工品が多く存在しこれらもブランド化を目指し現在も新たな産品開発に取り組んでおります

泉崎村のお土産・特産品の紹介


ハトムギは、泉崎村で多く生産されています。はとむぎ茶、はとむぎせんべい等の加工品や、化粧水も販売。美肌効果も期待できます。

中島村のお土産・特産品の紹介

こちらで購入できます

なかじま産直館「きらっしぇ」

矢吹町のお土産・特産品の紹介

お土産「いいなづけ」は、矢吹町で生産される肉厚な白ウリとキュウリを町内の造り酒屋「大木代吉本店」の大吟醸の酒粕を使用し、会員のみなさんが、愛情込めて漬ける粕漬けです。
漬け込みを浅めにすることで、味が濃過ぎないのが特徴で、年齢を問わず「食べやすいと!」人気があります。

こちらで購入できます

あゆり温泉・こだわりショップR
福島県西白河郡矢吹町八幡町442

棚倉町のお土産・特産品の紹介


棚倉は、野菜やお米、いちご、ブルーベリーなどの産地です。毎日新鮮な地元野菜も販売しています。

こちらで購入できます

農産物直売所「みりょく満物語」

矢祭町のお土産・特産品の紹介

こちらで購入できます

ユーパル矢祭

塙町のお土産・特産品の紹介

こちらで購入できます

道の駅はなわ http://www.michinoeki-hanawa.jp/bussan.html

鮫川村のお土産・特産品の紹介

こちらで購入できます

手まめ館
福島県東白川郡鮫川村赤坂中野巡ヶ作116

rss2.0